2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼの様子&ブルーベリー狩り

6/7に田植えをした田んぼの様子を見に石坂ファームさんに行ってきました。 植えた時はあんなに小さかったのに、もう立派に! 8月15日過ぎにはお花が咲くそう。 田んぼの脇には巨大なバッタや小さいかわいいカエル、赤や青のトンボ、とたくさんの命たちが。 …

私のアトピーも

私は左目まわりにアトピー出てたのですが、かゆみが少し治まってきた今日この頃。早く赤みも治まらないかな〜。 去年の10月にかゆくなり始めて、ちょこちょこステロイド配合の薬をつけてたんだけど、薬をつけると一晩ですっかり赤みもかゆみも消える半面、2-…

男の子ネタです

おち○ち○ネタが続きますが(笑) 去年の6月、おち○ち○が化膿してしまい、ちゃんと出して洗うように、という指導を受けてから、お風呂で出して洗う練習を続けて、1年。 無事に全部出るようになりました!拍手!!

アトピー治まってきたかな

3月からひどくなっていたアトピー、肘内側・耳下切れ・口角切れと順に治り、最後まで残っていたおち○ち〇まわりも、やっと、かゆみがおさまった模様。色も赤かったのがすっかり白くなりました。よかった〜〜。 ステロイドを使わずに乗り切れてよかった。 春…

ついにきた、この日(涙)

クイズをやって〜というので。母 「クーイズクイズ」 ユウト 『なーんのクイズ』 母 「ママがいっちばん好きな人は誰でしょう」 ユウト 『(当り前の顔をして)ユウトでしょ?』 母 「正解!」 次はユウトの番。 ユウト 『ユウトがいっちばん好きな人はだー…

萩中公園プールへ

去年に引き続き、行ってきました、萩中公園。 車で30分かからないので、お手軽。 入場料も大人360円、子供100円とこちらもお手軽。 去年は滑り台にチャレンジ!だったけど、今年は浮き輪でプカプカ@流れるプールにはまる。 流れるプールは水の中で泳いでい…

我が家のプール開き

暑い中、公園に出かけると親がへたるし、かといって家の中で満足するわけでもなし&片付けるそばから散らかされるし。 ということで、暑い日の必需品、ビニールプール! 直径180cmの大きいサイズなので、水道代&ガス代(お湯を入れるので)が気になるところ…

七夕こども会

雨が心配なお天気で、一部の演目や花火が省略なものの、予定通り開催。よかった〜。 こども会というのは、いわゆる発表会で、歌や踊りをみんなで楽しむ会。 4月の終わりの春のこども会は、園児だけだったので、親が見るのは初めてでした。 年少さんは自由表…