萩中公園プールへ

去年に引き続き、行ってきました、萩中公園。
車で30分かからないので、お手軽。
入場料も大人360円、子供100円とこちらもお手軽。


去年は滑り台にチャレンジ!だったけど、今年は浮き輪でプカプカ@流れるプールにはまる。
流れるプールは水の中で泳いでいるというより、人の中で泳いでいるという方がぴったりなほど混んでいるのが難点。11時過ぎたらずいぶん空いたので、朝一より遅めが正解なのかな、もしかして。


風があって寒かったので、乳児用プールで温まりつつ遊んでいたけど、11時にはお弁当も食べ終わり、帰ろうか・・・という流れに。
ところがユウトは「流れるプールで浮き輪やる!」と言ってキリがない。
「パパとママは帰るよ」と隠れてみても、一人でぷかぷか行ってしまうのでした。
そろそろ、ビビリユウトの汚名返上かしら。
結局、12時過ぎまで遊んで、近くのホームセンターに寄ってから帰ったのでした。