わざとはやめて!

6月は私が泊り出張続きでした。計4回。
朝は近所のママさんにバスに乗せてもらったり、パパにフレックスで遅く出てもらったり。
帰りはばーばに来てもらって、ユウトが寝る前くらいにパパが帰ってきて交代。
泊り出張は本当に疲れる。私もだけど、家族のみんなも。
もう勘弁してもらいたいなぁー。


1回は、パパも出張が重なってしまい、ばーばに泊まりに来てもらうことに。


今までは、夜遅くて朝早く仕事に行ったということにして母が外泊ということは隠していたけど、もうすぐ夏合宿もあるし、本人に話してみよう、ということで、朝、起きてから電話でカミングアウト。


「ふーん。じゃ、ぼく、もう夏合宿も大丈夫だね!」
おぉっ、前向き発言。母外泊は、クリアか?


幼稚園でも先生全員に「パパもママもお仕事でいなくて、ぼくのおうちでおばあちゃんとお泊りした」と話して回ったらしい。
ものすごく自慢げ。


で、自信出たのかな?大丈夫かな?と思って、帰ってから「またお仕事でお泊りしてきていい?」と聞いてみると
「わざとはやめて!」


泊りができたことはうれしいけど、やりたくはない、って感じなのかしらね。