バナナが3本ありました〜

今朝はまだ眠たかったらしく,窓あけて外見せてもずっとぐずぐず。
朝ご飯も食べたくないらしかったので,大好きなバナナをあげてみた。
最初は「いらない」と拒否だったので「バナナが1本ありました〜。ユウトがバナナを食べますよ〜」と替え歌でのせて,どうにか食べる気に。そしたら,
1本目:皮をむきやすいようにヘタをとって渡したら「ユウトがとる〜」と号泣。
2本目:自分でヘタをとって皮をむいて筋をとっている最中,完熟バナナが「ポキッ」二つに割れた!そのとたん「うぁーーーーーーーーん」 また号泣。
3本目:どうにかお口まで到達。満足してやっとの笑顔。


ほんと漫画みたいなリアクションなんだよね。
ヘタなんて取ったっておもしろくないとか,折れたって味は変わらないぞとか思っちゃうけど,まぁ2歳の彼にとっては重要なんだろうな。
いやー,おもしろいなぁー。