祝・11ヶ月♪

来月は1歳!きゃーーーー!!

  • 生活リズム
    • 起床8時、就寝8時(就寝が1時間早くなった)
    • 夜起きる間隔:3時間おき。
    • おっぱい 昼も夜も3時間おき。
    • 昼寝 13時頃〜、2時間程度
    • うんち 1ヶ月間下痢が治らず・・・。形あるやつが見たいぞー。
  • 離乳食
    • 下痢のため、玄米クリーム→白米粥、オートミールのみ。保育園まであと1ヶ月なのに進んでない(><)
  • 発達
    • 体重 8360g、身長71.0cm(先月より縮んだ・・・)
    • 歯は上2本、下は3本目と4本目が顔を出したところ
    • 今日、たか這いやってる所を目撃!でもずり這いもしてる。
    • つたい歩きは自由自在。壁だろうが人だろうが何でもつかまって立ってご機嫌。
    • かなり安定して立てるようになったが、つかまらずに立とうとする本人のやる気は全くなし。
    • 甘えるしぐさをするように。背中をたたいて呼んだり、顔をうずめたり、ひざの上に寝てきたり。ものすごくカワイイ♪