インフルエンザその後

鼻水&咳が出てきたよ〜。ゼコゼコはそんなにひどくない。
鼻をかませると咳が止まるので、鼻水がからんで咳になっている模様。
小児科で見てもらって、治癒証明書(登園許可証)をもらった。
明日から保育園。


元気もあるし、機嫌も良いんだけど、ものすごく甘えん坊だ〜。
なんというのだろう、1年前くらいに戻った感じ。
いつもなら「これ1回一緒に遊んだらママはご飯作るから、一人で遊んでいてね」と言えば分かってくれるのに、ずーっと一緒に遊んでと離さないとか、抱っこをしょっちゅうせがむとか。
1年前にはこれが当たり前だったから、そういうもんだと思ってて大してストレスも感じなかったけど、いったん楽になってると、ものすごくストレスに感じてしまう・・・。


熱を出したあと、いつもは5日間グズグズが続くんだよな・・・。
ということは日曜まではがんばるのだ、私!


夜も何回も咳こみ、鼻をかませるのに一苦労。
おかげで寝不足。私も体がだるい〜。