水族館へ

品川プリンスの水族館へ、パパのお姉さん一家達と行って来た。
ユウトは泳ぐ魚(特にでっかいエイとか)見て「おぉぉーー」と感動!
イルカのショーはいざ始まると、笑いもせずじーっと観察(めずらしいものはいつもこういう反応)
ショーが終わったらやっと「あー」「おー」とプールを指さして感想を述べる(笑)。
楽しんでくれて、何より、何より。


しかしここ、料金高い・・・
この狭さで(ショーを見なければ30分かからない!)1800円は高いぞ。あ、浴衣なら半額だそうです。


帰ってきてからは3時間のロング昼寝。
保育園じゃ毎日3時間寝るけど、家だとめずらしい。最近、どんなに運動させても2時間だ。
今日はよっぽど刺激的で疲れたとみた。
いつもこれくらい寝てくれると、色々と仕事がはかどるんだけどな・・・


夕方からはいとこ達が来て、またまたバーベキュー。
2回目ともなれば、パパの火起こしも私の段取りも、慣れたもの。
イカをまるごとアルミホイルで包んで焼いて、キッチンばさみで切り分けて食べる、というのが今年の家の新メニュー。簡単だし(包むだけ)おいしい。
あとは焼きミニトマト。ユウトはトマト大好きなので、一人で3コも4コも平らげてました。


途中、雨がざーっと降ってきたものの、準備してたビニールシートで応急の屋根を作ってしのぎ、バーベキューは無事終了。
子供がいるとのんびり食べられないけど、お休み気分満点で、楽しかった。