IKEAに行ったよ〜

リビングの収納家具が欲しかったので、噂のIKEA,行って参りました!
土日の午後は激混み、との事前情報から
朝8時半出発→9時半到着→12時に昼食べて→13時出発、車で昼寝させよう
の計画が、
朝寝坊→9時出発→10時到着→12時に昼食べて→まだまだ決まらずウロウロ→14時半〜1時間抱っこで昼寝→16時レストランでおやつのパン食べさせて→17時出発→渋滞にはまり19時帰宅
とまぁ、計画からほど遠い結果に・・・。


ユウトは家具のドアをあちこち開けたり、広い通路をパタパタと歩いたり、かなり楽しげ。
動かれると大人は全然家具を見れないんですが、パパと交代でどうにか家具選び。
おしゃれで作りもしっかりしてるのに、ホント安い!
ちなみに購入した収納家具は15000円。
この値段ならユウトに汚されてもキーッとならずにすむからありがたいわん。


他にもパパの仕事机やらユウトの踏み台やら食器やらを買ってみました。
ここの家具、スェーデン人仕様で棚は背が高くて我が家の天井の高さはギリギリ、155cmの私は上の方、届きませんよ。
ローテーブルも欲しかったんだけど、こちらも床に座って使うには高すぎる。
TV収納セットもとっても素敵なんだけど、狭い我が家には無理でしょ。
っていうところが残念だわ〜。


大人もユウトも楽しかったし、食事もおいしく、お休み気分満喫できたので満足な一日でした。


子連れIKEA情報〜〜
①昼を過ぎると混み出すので、午前中がおすすめ
②貸し出しバギーはなし。座る場所付きカートはあるよ
③レストランはキッズランチあり。味なしパン(30円!)あり。パンはユウトも気に入って食べてました。
④家具はフラットパックしてあって自分で倉庫から運び出すので、力持ちがいないとキビシイかも。
⑤身長100cm以上なら、キッズルームで預かってくれる。すっごく楽しそう!朝はすいてたけど午後になったら長蛇の列だった。