バーベキュー

私の母&弟夫婦を招いて、我が家でバーベキュー♪
一番先に到着した弟の奥さんMちゃんは若くて美人さん。
こんにちは〜と玄関に入ってきたMちゃんといきなり手をつないで部屋に入ってきましたよ。
そしてハイテンションモードで部屋の中を走り回ったり,いろんな物を見せたり,遊びつつチラ見して明らかに意識している様子。
おもしろすぎる〜。


みんながおいしそうに食べるからか,ユウトはいつもは苦手な鶏肉(手羽先)やカボチャもパクパク。
花火の後は初めての手持ち花火。
最初はびっくりしていたものの,最後は自分も持ちたい!と持って楽しみました。


大人も子供も楽しい1日。


ただ・・夜中に起きて泣いてパイでも寝てくれない!
興奮しすぎたのかしら。
こういう時はどうするんだっけ・・・と記憶の糸をたどり,しょっちゅう夜泣きしていた頃の技①横抱きでたってユラユラ②それでもダメならスリングだ を思い出し,実行。
無事に1時間で寝てくれました。やれやれ。