初・昼寝なし!

昨日買った家具を組み立てたいので、ユウトは早いところ昼寝させてしまおう作戦で、30分歩かせて散歩の後、水遊び。
あくびしてきたところで昼ご飯食べさせて・・・というところで突然おばあちゃん登場。嬉しさであくびが飛んでしまった様子。
これはやばいぞ、寝ないかもと思ったら、案の定パイを飲んで、しゃっきり復活!
うぇーん、作戦破れたり>_<。
ドライブして寝かすという案もあったけど、もう寝ないならいいよね〜とパパと相談して、昼寝させず夜早めに寝かせることに決定。さて、何時までもつかねぇ。


組み立ててるパパの側で自分もドライバー持って回してる真似したり、工具のセットをばらまいてみたり、片づけで出てきた台を押してぐるぐる歩き回ったり、テレビ台によじ登ったり、やりたい放題ですよ。
いやー、楽しんでいるようで何よりですわ。


おやつの後、眠くなるかな、と思いきや、相変わらずテンション高く遊び回ってて、夕食はご飯をおかわりしてモリモリ食べ、ぐずることなく8時半就寝。
いやはや、昼寝なしで8時半とはお見それいたしました。
でーもー、9時半、10時半と泣いて起きてしまったわ。その後はぐっすりだったけど。
昼寝なしなんて、生まれて初めて!!の記念すべき1日でした。