初!旅行☆

2泊3日で軽井沢へ行って来ました。ユウトは生まれて初めての旅行!
涼しくて気持ちよかったわ〜♪


出発の金曜は朝からドタバタと支度。いざ,12時出発!
予定通り,車に乗ったら眠たそう。
しかし時間が遅くて(いつもは11時半から昼寝)眠すぎたのか,午前中親がかまってやらなかったからか,チャイルドシート拒否で大泣き,仕方なく抱っこで寝かせてチャイルドシートへ下ろそうとすると・・・パッチリお目覚め。背中センサー健在!チミはまだまだ赤ちゃんなのですかぃ。くぅ・・・作戦失敗。
結局,高速では「ぶーぶ」と大興奮,もうすぐ宿に着く・・・という時に寝てしまい,20分後に宿に到着してそーっと抱っこのまま車から下りたら・・・あれれ,パッチリお目覚め。
今日の昼寝はトータル1時間もせずに終了。
体調ちょっと悪そうだから(うんぴーゆるめ)もっと寝て欲しいのに・・・。
旅行中ずーっとこの調子で,車に乗ると寝るものの,抱っこで寝かせてそのまま下ろしても,空気が変わるからか起きてしまう。
うーん,相変わらずネンネ下手だなぁ。
車でネンネ→大人はその間に買い物・食事 という手は全く使えず・・・orz


軽井沢では白糸の滝・千ヶ滝自然道・野鳥の森・旧軽井沢・プリンスのショッピングモールとエンジョイ♪
白糸の滝へは,車から滝まではすぐなので,楽々到着〜。石を拾って水面に投げるのが気に入った模様。

千ヶ滝自然道は,ユウトも木道や急でないところをお散歩。
駐車場から滝までユウトを抱っこ・おんぶして歩いて25分で到着。
ちょうどよい距離。割と歩きやすいし,気持ちの良い道で,滝もすごーいダイナミックな感じで,なかなか良いところでした。
ここはおすすめ!私たちは白糸の滝よりこっちの方が気に入ったよん。


野鳥の森は,道が急すぎで,森に入る道まで以外はユウトは歩けず,親の運動で終了・・・。
鳥もあんまり見えなかったし。
ここは小学生くらいになってからガイド付きで行くと楽しいのかも。かもしかなんかもいるらしい。


旧軽井沢は,まぁ,定番ということで。
ユウトはモカソフトでアイスクリームデビュー♪しました。
あんまり気に入ってなかったみたい。まぁ,モカだから無理もないか。


ショッピングモールは,人が多すぎ〜。まぁ,夏の日曜日,混んでない方がおかしいですが・・
駐車場に入るまでに渋滞,昼ご飯を食べようとするも長蛇の列,2時半過ぎてもまだまだ列。一応,話の種に行ってはみたものの・・・普段,人はいっぱい見てるから,軽井沢まで来て見たくないぞ!とか言いつつ,自分の服やらユウトの木のおもちゃやら,食器やらを購入。ユウトはあんまり楽しくなかったかもだけど,親はそれなりに楽しかった。


おでかけはこんな感じ。


泊まったところは・・・
今回泊まったのは,会社の保養所。こじんまりしたロッジ風です。
部屋を他の人達と離してくれたり,オムツ捨ての容器を用意してくれたり,食事テーブルに幼児用いす,小さなスプーンや食器。
子供連れでも,のびのび過ごせてありがたかった。
何よりよかったのはお風呂!
ひろーいお風呂に3人で入れて,楽し〜♪♪
ユウトもぷかぷか泳いだり,遊んだり。
なかなか,大きいお風呂で家族風呂ってないものね。
いやー,保養所で(社員は宿泊タダ)こんなに良いところがあったとは!
社長と同宿〜というびっくりもあったが,良いところでした。また行こう。


ユウト初めての,そして久しぶりの旅行は楽しかったです。リフレッシュー!