蚊にさされた跡

今年の夏の最初,蚊にさされると水ぶくれになってしまって大変だった。蚊のアレルギーなんだと。
このところはさされてすぐにつければ水ぶくれにはならないが,それでもちょっと油断するとすぐに水ぶくれ。
そうするとシミみたいに跡が残っちゃうんだよね〜。
足だけでも20カ所以上のシミ。
うぁーん,ごめんよ〜〜。シミ,早く消えてくれぃ。


ところで,蚊にさされた時につけるもの。
色々と試行錯誤の上見いだした,最も効くパターン

①蚊に刺されてすぐ:マキロン
②その後,ぷく〜がひいてきたらorさされたのに気づかず熱を持っている状態の場合:キンカン
③水ぶくれorボコボコっとした状態:皮膚科の薬(ザトウソルベ+○○←忘れた,後で記入)


マキロンって以外だけど,これが良く効く!
mixiで知ったのだけど,試しにやってみたらほんとに跡に残りにくい。
さされてすぐに2−3回塗ると,1時間くらいで小さな赤い点だけになります。
ぜひお試しを。