パパ実家へ

パパの実家へ、久しぶりに行ってきた。
前に行ったのは3月だったような・・・車で1時間かからない距離なのに、ごめんなさい。
保育園に行き始めてから、外だと昼寝しない→体調壊す、が怖くてなかなか1日を通しての外出をする気にならなかった。
このところ、やっと丈夫になってきたので、行けてよかった。


いとこ達もいたせいか、着いてからすぐは場所見知りバリバリで、ママからくっついて離れない。
やっとちょっと離れて遊びに行っても、10ヶ月上のいとこにちょっかい出されるとすぐに泣き声・・・びびり君、健在!


いつもは11時半からのお昼寝ですが、まぁ無理だろうといとこ達が帰った2時半からに変更。
そしたら1時間半ぐっすり。あぁ、よかった、寝てくれて。


起きた後はご機嫌でのびのびユウトに戻り、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんに「(ふたが)あかない」「ばいばい」「できた」「わんわん」「(サイレンの音を聞いて)ポーポー」などなどおしゃべりを披露。
いただきますのときにお辞儀したり、トイレに行きたいときに自分でトイレに向かっていったりをして、大いに褒めてもらってご満悦な様子。
ご満悦でおだやかに遊んでいてくれたので、母はゆっくりご飯もいただけました。
楽しかったね〜。また行こう。


昼食・夕食と何も手伝わずご馳走になり、ユウトと一緒に昼寝するダメ嫁っぷりをまたもや発揮してしまいましたが、ま、いいよね。(ホントに??)