面接に行って来ました

4月からお世話になるHT保育園の入園前面接&健康診断へ。
パパは仕事入れてしまい,ほぼ普段着のママと二人で。
今の園の時は,二人揃って,緊張してきちんとした格好して面接に行ったのにねー。
2園目ってこういう扱いなのね・・・。


他の園では,平日というところもあったみたいだから,土曜日なのはありがたいけど,13:30からって昼寝時間中だよ・・・
変な時間に寝られても夜のリズムが崩れると困るので,ここは昼寝なし!の計画で。
いつもはお散歩に行く午前中も,図書館程度で体力温存。
昼御飯を食べて早めにでかける。


主任の先生のヒアリングは,生活の細かいこと(排泄は自分でできるかとか,食事とか)
園長先生の面接は,志望動機を言わされた。なんだよー,聞いてないよー!
とりあえず,思いっきり褒めておいた。
その園長先生が年輩のけっこう恐そうな人で・・・
いきなり「今はHに行っているんですね。同じ私立ですけど,うちとは結構カラーが違いますよ」って,親を脅してどうなるんだ?
そんな話をしてるなか,ユウトはつまんないのと眠いのとでソファーの上でゴロゴロ・・・まぁ仕方ないよな。時間が悪いもの。


コップ袋作るとか,体操服の名前付けとか,いろいろとやらなきゃいけないこともわかった。
洋服類の名前つけも,ずぼんは内側の後ろとかパンツは左前とか決まってて,ぜんぶ付け直しだぁ・・・。ひぇーーー
保育園で自分のものにつけるマークつきで名前シート注文しようと思ってたのに,マークはまだ決まってないそうで・・・orz
もう間に合わないので,今のネコマークでつけてしまおう。


今の園でも,懇親会,おめでとうの会(卒園式),誕生日会(誕生日の子の親だけ参加可)と毎週イベントがあるし,3歳の誕生日プレゼントも決めなきゃっ。
友達の披露宴もある・・・
仕事もちょーーー忙しい。
すでに息切れしそうな気配ですが,3月末までスパートでがんばりますっ