インフルエンザその後

熱が出てから1週間と1日後,月曜から無事,保育園に復帰しました。が。
もー,ぐずぐずで大変!
保育園に行くのは嫌がらないし,保育園でもぐずぐずしないんだけど,家ではすごい!
口を開けば「ママ〜」「抱っこ〜」のどちらか,もしくはイチャモン付けて,泣く。
「いちごは上が三角じゃなくて,四角がいいの〜」
「おつゆはレンコンが入ってるのがいいって,言ったでしょ〜」
「スプーンじゃ刺せないってば〜。フォークだよっ」「フォークじゃなくてお箸!」
とまぁ,よくぞそんなに材料探せるね,というこの屁理屈。
言い方もかわいくないっっ。
本気でイライラしちゃうよ,まったく。


そんなとき,文集の原稿書きのために保育園の連絡ノート見ていたら,前回も病気復帰後,こんな状態だったらしい(11月のことなのにもう忘れてる)。
なんなんだろうね。まだ何となく体調悪いってことなのかな。
そうはわかっても,仕事も忙しく(3日も休んだし!)疲れ切って帰ってきて,これやられるとツライ・・・
早く元気になってくれーーー<追記>
木曜に無事復活。
いつものニコニコユウトに戻りました。
11月も平熱に下がって5日後、今回も5日後。
5日は耐えないといけないのか・・・orz
抱っこしないでよい、勝手に遊んでいてくれるのがこんなに楽なことなのか・・・
と成長に感謝。