インフルエンザ

日曜の朝から熱が出て「今週は毎日延長保育で疲れていたのに,昨日はいとこ達と楽しくてまともに昼寝してないからな・・,お疲れかな」なんて思っていたら。
なんとインフルエンザなんですって!
日曜日はもうぐったり。熱は39度くらい(計らせてくれないからママ予想)。
月曜朝に微熱程度まで下がったけど,元気なし。
一日,パパとのんびりして,私が仕事から帰る頃には熱はあるけど元気!な状態に。


そして今日。
微熱が下がらない。咳がひどくて,鼻水少々。
けど,元気はあって,食欲がやっと少し戻ってきた。
まん丸ほっぺがシャープになっちゃって,だっこしても軽くて寂しいわ。
早く元気になぁれー。


インフルエンザって,登園許可がいるらしい。
平熱になってから2日間たたないと登園許可でないんだって!そりゃぁハードル高いなぁ・・・。
今週いっぱいくらい,休ませてやりたいのはヤマヤマなのだけど,パパも私も年度末まで仕事がいっぱい,の状態。
ばぁばは自分が風邪ひいて寝込んでるし,パパの方のおばあちゃんも年間で一番忙しい時期だっていうし・・・
うーーん。やっぱり,日頃からファミリーサポートを頼んで,こういう時に備えないといけないかなぁ。
家に他人が入るのがいやなようで,パパが反対してるんだけど,そんなことも言ってられないよな。ふ〜。