今日からバス通園

母子ともに念願のバス通園、今日から開始!!
徒歩&地下鉄2駅の通園から2か月限定ですが、解放です。やった!


ユウトは朝から「今日からバス〜!初めてのバス〜!」なんて歌ってご機嫌、先に乗ってた友達2人に「ユウトー!!」と大歓迎をうけ、満面の笑みでバスに乗り込んで行ったよ。
私は一度家に戻って、夕食準備をちょっとしてから、会社に出発。あぁ、ゆとりだなぁ。


バスは順番が定期的に変わり、1バスは8時発。最後の4バスは9時半発で、これまで4バス、3バスだったので、乗れなかったのです。
11,12月が1バスでうちに到着は8:15。1-3月は2バスで8:40くらいになるのかな。私は8:33出でギリギリセーフなので1月以降は無理だなぁ。
このゆとり生活も2か月(修了式後の預かり保育期間はバス運行なしなので、実質は1.5か月くらい)限定です。