花火大会

近くの小学校で開催の花火大会へ。
7時からだったので、先にご飯をすませて花火大会、帰ってきてお風呂、の予定が・・・
ご飯前にシャワーを浴びさせた後、なかなか洋服を着てくれないユウトに「甚平さん、ステキだよー。これ着て花火見に行こうね〜」と言ったら、嬉々として甚平を着て、帽子をかぶって、玄関へ。行く気満々です。
「ご飯食べてから行くよ」と言っても、食べやしない!
仕方なく食べずに行くことに・・・ママの作戦負け。


花火は市販の大き目のものが上がる程度でしたが、初・花火は夏だねぇ〜を実感。
ユウトは花火を指差したり、何かつぶやいたりしながら、真剣に見てました。
怖がらなくてよかった。
今度は大きいのを見に行きたいなー。