トイレブーム終了

「ちっち」って言わないし,「トイレ行こうか」と誘っても
遊んでたら行ってくれない。
トイレに座っても,あんまり真剣に出そうとしない。
トイレブーム,あえなく終了〜。


なんでブーム去っちゃったんだろうと考えたら。
金曜日の帰り,保育園の先生におむつはずしのことを相談したら
ユウトはおしっこの間隔が1時間あかないことが多い(特に朝)。
もう少しあかないとムリかもね,と言われ
じゃぁ,今年の夏はムリですかねという結論に達したのでした。
きっとその話を聞いてたんだ!


前もご飯を食べないという相談をしたら
その夕食から急に食べ出したり,
虫さされの場所をガーゼ貼ると取ってしまうという相談をしたら
取らなくなったり。


おそろしい・・・。
うかつなこと言えないんだわ。
連絡ノートに書いて,先生に「ちっちがんばりましょう」と
言ってもらおう。そうしよう。