ちっち

「ちっち」と言って自分でトイレに歩いていくようになった。すごいね,ユウト!
座らせてみると出る時と出ない時があるけどね。
ちっちをするのが大好きになってしまったらしく,トイレに行くのがすごく楽しそう♪新しい遊びみたいな感じなのかな。
うんPをした後にも「ちっち」と言っているみたい。
そして座っても出ないときに「でないー」は割とハッキリ言うようになった。


すごい成長でうれしいのだけれど,気に入っちゃってしょっちゅう「ちっち」「ちっち」
最高記録は1時間に3回!


ご飯作っていても手を止めて連れて行って,座らせる→「ちっちー出るかな〜」なんて言いながらするのを待つ→拭いてやる→おむつ&ズボン履かせる→ふた・水を流すのをやらせる→洗面所で手を洗う・・・ってやってると結構時間かかるのよね。
トイレットペーパーをがーーーっと出したり,便器に捨てたペーパーを拾おうとしたり,手に持ったものを便器に落とそうとしたりと一筋縄じゃいかないしね。
ママは疲れるぞー。

何はともあれ,ここまで出来るなら,今年の夏にオムツはずれがんばろうかなー。