動物さん達ありがとう♪

うさぎのぴょんちゃんとみみちゃんに、雑草を持っていくのが日課になってます。
ヨモギハコベ、カラスのエンドウ。我が家の庭で豊作なので取り放題(笑)。
ビニールに草入れたの持って浅草線に乗るの、恥ずかしいんだけどねー。もう慣れたわ^_^


幼稚園にはうさぎの他に、にわとり、あひる、インコなんかもいるんだけど、これがまぁ本当に有り難い存在なのです。
朝起きて、ちょっと寝不足だったり疲れてたりすると「行きたくないー。ご飯食べなーい」になる。
「そっかー。行きたくないのかぁ。でもぴょんちゃん達、ユウトのこと、待ってると思うよ。まだかなって言ってるよ」なんて話せば、食べ始める。


幼稚園の近くで足が止まってしまい、ごねはじめるぞって時に、ニワトリの鳴き声が聞こえると、ユウトの顔がパッと輝いて「ニワトリさん鳴いてるよ!」
「ユウトくん、遊ぼうよ」って言ってるんじゃない?」なんて話すとニコニコ。駆け出す勢い。


幼稚園でバイバイする時「ママがいいー」になった時も、先生が「早くあげてこないと朝ご飯の時間終わっちゃうよ」なんて言ってくれれば泣かずにバイバイできる。


すんなり朝、送っていけているのは動物たちのおかげと言っても過言ではないですわ。
本当に有り難い存在です。
子供にとって、動物って友達なんだなぁー。