順調なスタートです

幼稚園に通い初めて2週間、今のところ順調です。
朝は8:00に家を出て電車で幼稚園へ。
8:30〜午前中はクラスですごし、それ以降は3学年合同の預かり保育で18:15くらいまで。


「幼稚園行きたくないー。ママがいいー」なんてことを言う時もあるけど、幼稚園で飼っている動物が大好きで「うさぎのピョンちゃんとミミちゃんにあげるエサもって行こうよー」なんて声をかければ、いそいそと庭にでるとヨモギやスギナを取り、それを持って元気に出発してます。
お弁当も初日からずっと完食!
昼寝はなかなか寝付けず、みんなが寝付いた頃に寝るので時間差おやつになっちゃってたりもするみたいだけど、たっぷり1時間半は寝かせてもらっているので元気いっぱい。
担任の先生も大好きみたいだし、お友達の名前も少しずつ覚えてきてるみたい。
幼稚園で教わった歌、ろけっとばびゅーんとかジャングルジムのうたとか、嬉しそうに歌ってます。
とりあえずやれやれです。
が、クラスでお弁当が始まって14:00までになり、預かり保育での昼寝が基本なしになる今日からはどうなるか・・・・


一方、私は。
めちゃくちゃ疲れてます・・・・。
お弁当、提出書類、連絡帳・・・と幼稚園関連の作業時間も多くなり、仕事は上司が替わって相性悪くて何かとストレス、季節の変わり目でなんとなく調子悪い(花粉症がたいしたことないと思ったら久しぶりにアトピー出てる)。
こういう時は平日に有休休暇とるに限るんだけどねー、春休み・入園式・保護者会、と4月に入ってすでに4日も休暇とってるし、仕事は山のよう、許される状況でなく・・・
ゴールデンウィークにはのんびりしたいな・・・。