品川エプソン水族館へ


一緒の小学校へ通う予定のYくんと、エプソン品川水族館へ。
近いけれど入館料高いから、今回が初めて!
イルカショー・アシカショーはあるけれど、そのほかはちょこっと、の小さい水族館で
ついでに行くなら楽しいけど、水族館目的で行くなら、品川水族館の方がいいかなぁ。
ま、今回の目的は「ユウトとYくん仲良くなる」「ママ同士のおしゃべり」なので問題ないけど。


ユウトはひたすら「イルカ」で、イルカショーの30分前以上前からスタジアムから動こうとしない・・・
Yくん達には他のものを見ていてもらって、イルカを堪能。
年中で行った江の島水族館のイルカショーを見て以来、ユウトはイルカが大好き!
その時、ミーラというイルカがいて、ミーラにぞっこん。
遠足で品川水族館に行くときも「今日はミーラが遊びに来てるんだって!」
いつもはお土産なんて欲しいと言わないのに、カマイルカのぬいぐるみを離さないし(笑)
プレゼントしてあげました。



Yくんとユウトは、明るくて積極的なYくんと、慎重派のユウトで、よいコンビになりそう!
私は色々と心配事があってグチグチしていたんだけど、これまたとっても明るく自然体のYくんママに、元気をもらった感じ。
これで少しは明るく4月を迎えられるかしら。