初!歯抜け

下の左の前歯、抜けた!
朝、着替えている最中、「あれ、歯が抜けた」というので探してみると、シャツからポロリ。
よかったね、おめでとう。


私が小さい頃は、歯がグラグラすると気になってしまって、しょっちゅう触って揺らして出血させていた記憶があるけど、ユウトは全く触らず。
「大事にしておくタイプ」みたいだ。
昨日はもう抜けそうな段階で気になっているみたいだったので、歯医者さん行こうかと話したら「歯医者さんで抜いてもらうのはイヤ。僕が寝てる間に、ママ、そーっと触って抜けやすくしておいて」だって!


今日は幼稚園で、先生達に歯が抜けたところを見せて回ってるんだろうな〜(笑)
抜けた歯も持って行って見せたい!と言っている人を「なくしたら大変だから」と説得。
朝からひと仕事。