ひなまつり発表会

保育園の発表会でした。
運動会の時は、ママから離れるのが大変だったけれど、今回はすんなり前の幼児席に座って、成長を感じるねぇー。


ユウト達3歳児クラスの出しものは2つで、「手袋」の劇と、「森の音楽家」の打楽器演奏。
ユウトは「手袋」で“きばもちイノシシ”の役でした。
舞台に出てきたら、照れ隠しで腰に手を当ててポーズ。照れての反応がこういうのとは面白い。
声が小さかったけど、ちゃんとセリフを言えてました。
あれだね、きっとこういう発表会とかは、ユウトは小さい声しか出さないで“その他大勢”で終わりそう。目立つタイプにはならなそうだな〜。


森の音楽家カスタネット担当。
劇も歌も、3歳児の能力で無理なくできて見栄えの良い構成で、先生ナイスチョイス!って感じでした。
パパは「ユウトはほんと、一回り小さいんだなぁ」なんてつぶやいてました。
並ぶとね、小さいのがわかっちゃうよね。
3月生まれだし仕方ないさ。とパパを慰めておきました。