一家全滅・・・

私がひいた風邪から、一家全滅でした。
一家全滅は2年ぶりかな? 
私が火曜の夕方にゾクゾクしだして、明け方にパパが関節痛&下痢、水曜の夕方〜ユウト発熱。
あまりの感染力にインフルエンザってことはないのかねぇと思いつつも、病院にいかなかったので不明。


たぶん同じ風邪だと思うんだけど、それぞれ弱いところが違うみたいで、症状の出方が違う。


私:頭痛→発熱(38.0℃)→嘔吐・関節痛
パパ:関節痛→下痢→発熱→頭痛
ユウト:咳→発熱(39℃くらい)→頭痛



面白いね〜〜(なんて言ってる余裕は自分辛い時はなかったけど)。
それぞれ1日ちょっとで熱は下がり、あとは養生のみ。


ユウトが元気で親二人はへばっていた昨日は、ユウトはベットにおもちゃを持ち込んで遊んでくれたので助かりました。
まぁ、おしゃべりがうるさくて、しょっちゅう起こされたんだけど・・・><。
しかし、二人とも倒れると、ユウトの世話がつらかった。
大人だけだったら、ご飯食べなくてもいいんだけどねー。元気な子供はそうはいかない。
今回は頼みの綱のばぁばがダメで頼めなかったのです。
こういう時は頼れる人をもう一人くらい確保しなくては・・・。
幼稚園入園もあるし、ヘルパーさんを早く探さなくちゃ。