なりきり遊び

ユウトは2歳過ぎた頃くらいからかなぁ、しょっちゅう何かになりきっている。
一緒に遊んだ5歳の子に「ユウトくんって、いつもごっこ遊びしてるんだね」と言われて、まわりの子はユウトほど頻繁になりきり遊びしてるわけじゃないと、気付いた。
想像力が豊かってことだからいいと思うようにしてるんだけど、時々その世界についていけない(笑)


なるものは、赤ちゃん、お母さん、お父さん、保育園の先生、犬や猫、だんごむし、かたつむり、蚊、おおかみ(恐いものの象徴)、なんてのは序の口。
たこ焼きを作って食べたあとは、ママが焼く人、ユウトはたこ焼きっていう役割分担でした(笑)
たこ入れたり、鰹節や桜エビなんかをかけたり、ひっくり返したりしてあげたり。
そしてその後は役割交替なので、たこ焼きになったけど、他の人に見られてたらかなり恥ずかしい姿(><)。


まぁ、こんなことするのもあと数年だろうから、今の内に楽しむことにしよう。そうしよう。