復活!!・・・と思ったらダウン

咳がひどいしちょっとゼコゼコ気味、今日休めば土日だから休ませよう、と昨夜まで思っていたけど。
朝の5:30からニコニコ元気に起床!咳が時々出る程度で、ゼコゼコも今朝は大丈夫。


梱包材のシュレッダー屑がビニール袋に入ったもので、キャッチボール&サッカー。
床に大きな紙をひいてその上になにやら色をつけると、そのまわりに積み木を並べ、電車を走らせ・・・延々30分。
庭に出て、土で遊ぶ。はさみを使いたがるので、部屋に飾るためのマリーゴールドローズマリーをちょきん。
路地で三輪車。
こんな感じでガシガシ遊んでいるし、保育園行こうねと言ってもイヤがらないので、本日登園していただきました。
さんざん遊びに付き合わされて、出社前に一仕事終えた気分。


・・・・・更新
夕方保育園に迎えに行ったら、足が腫れてふくらんでる。
あわてて小児科。
これもじんましんとのこと。だいぶひどい。
かゆいのではなく痛いらしい。熱をもって腫れている両足のすねはアイスノンで冷やしてもらう。
6時半に保育園を出たのに、小児科に行って薬とって帰ったら8時。
もちろん超ぐずぐず・・・母子ともクタクタ。


頻繁に起こしているので、しばらく抗アレルギー剤を続けて飲んだほうがよいだろうとのこと。
ザジテンを5日間。
それに加えてひどい腫れがひくまでは、少し強い薬のシロップが処方。