ゆうやけこやけの歌

保育園の帰り道、自転車に乗っての会話。

『夕焼け小焼けの歌、歌って』
ゆうやけこやけーの日が暮れて〜」
『ちがーーーーう!もうーーー!そんな歌じゃない!!』  (激怒)
「じゃ、どんな歌?」
ゆうやけこやけゆうやけこやけ、みんながみてるー、車乗ってるー人とかー見てる〜。自転車乗ってる人もー見てる〜。ゆうやけこやけゆうやけこやけ
   「・・・・・。それって、もしかして、ユウト作った?」
『そうだよー。』


歌というよりお経、かも(笑)。なんせ、音痴です。はい。
歌詞に「とか」なんて出てこないよな、普通。と思ったから、ユウト作曲だってわかったけど、それがなかったら「こんな歌知りませんか?」って保育園の先生に聞くところだったぞ。
他にも
『からすがないてるよー。からすがないてるよー。』
とか、歌詞は見たまんま、って歌をおっきな声で歌いながらの帰宅です。
道歩いてる人は苦笑。
最初は恥ずかしかったけど、慣れるもんね(笑)。