じんましん&高熱

昼前にじんましん、昼寝明けに39℃発熱で保育園から呼び出し。
今回のじんましんは結構ひどく、顔、首、お腹がかなり広範囲で、人相変わっちゃうくらい。
かゆくて、痛いみたいだ。さすがにグッタリ。
かかりつけの小児科が休みの日だったので、新しい先生のところへ。
食べ物でないとすると体調が悪くてでるじんましんでしょうとのこと。


抗アレルギー剤を処方してもらい、家に帰って大好きなバナナアイス(凍らせたバナナ&豆乳をミキサーでガー)をちょっと食べて6時半に就寝。
けど30分とあけずに「うぁぁぁ〜ん」とまるで赤ん坊時代のような泣き声で起きる・・・
普段はベラベラしゃぺるのに、こういう時は、まだまだ泣くのみなのね。
そう言えば、0歳代はなかなか熟睡できずにこうやって毎日2-3時間はぐずぐずしてたよな。
と懐かしく思い出し、そういう時は自分が隣に寝るに限る!と8時半に私も就寝。


翌朝はすっかりじんましんもひき、熱も微熱。
小児科に行った後、三輪車で遊びたがるほど元気に回復。
でも咳が出ていて、多少ゼコゼコ気味。
いったい、この熱はなんだったんだろう・・・なぞ。


抗アレルギー剤、レスタミンとザジデン。
あせもまで一晩ですっきりきれいになって・・・効いて有り難いけど、やっぱりこんなに効くのはこわいなぁ。