海水浴へ!

ユウトは連日、お風呂でシュノーケルの特訓。
パパは魚取り用のモリをGET。
そして私は、紫外線対策(私は日光過敏症対策)に家族3人分の長袖&長ズボンのラッシュガード&ラッシュパンツを用意。
と、準備万端、やる気満々なtomato家の面々。
今年は近所友達のカコちゃん&カコちゃんママも一緒に、いざ、城ケ島へ!!
(・・・・カメラ忘れた。無念)


去年も行ったプレイベートビーチ風の場所に着くと・・・・・
洞窟風になっていてテントいらずの休憩場所は、砂が堆積して高さが低くなってるし、浜辺にはごみがたくさん打ち上げられてるし・・・とあらら(> <)、な感じ。
で、海はと言えば、左右の岩からジャバーンと白波が立つほどの激しい波!!!


ちょっと入ってみたけれど、あまりの波で子供二人は怖がって入ろうとしないので、そばの入り江にお引越し。
こちらは波はないものの、海に潜っても真っ白で魚は見えず。残念!
ユウトは浮き輪とともに、一人でくるくる、バシャバシャと、なんとか自力で前に進めるように。
なんとまぁ、すごい成長ぶり。
あまりに楽しくて何度も海に入るので、最後は紫色の唇になる始末。


今回、海デビューなカコちゃんも、最初は両手をつながないと怖がってたけど、だんだん慣れて、一人でも大丈夫に。こちらもすごい成長ぶり。


子供の浮き輪を借りて使ってみたけど、浮き輪ってラクね。
私、今まで、長い筒型の浮きを使っていたけど、大人用浮き輪を購入しようか・・・
上下ラッシュガード、シュノーケルとフィンという「できる風」ルックに、浮き輪ってやっぱりかっこ悪い?
いや、もうすでに十分「ギャル」のいる海水浴場に行ける格好ではないので、今さらいいか。


海からあがったら恒例の露天風呂&海の幸たっぷりのごちそう!
今年は伊勢海老と本マグロとカワハギ、という豪華3本立て。
カコちゃんママと、生ビールも堪能して幸せ♪(運転手のパパ、ごめん)
伊勢海老はなんと、ユウトが「甘くておいしい〜」とパクパクと。
今まで刺身は全然食べなかったのにおいしさを知ってしまったらしく、これ以降、お刺身に目覚めてしまった!


海って大好き! 今度は魚を見たいな〜。