暴れん坊に変身!

いつもはパパ実家でいとこ達と遊んでも「ユウトはおとなしいわね〜」と言われていたのに。
今年はみんなビックリの大暴れだったのです。
というのは,10ヶ月年上のいとこのしょうくんをライバルと見なしたらしく・・・

  • そばに寄られると「ダメ○△◆*#&@」と言いながら怒りモードで突き飛ばす。
  • しょうくんのミニカーを全部自分の所に持ってきて1つでも取られると(って,キミのじゃないでしょ・・)返せとばかりにバシバシ叩き,返してもらえないと大泣きで抗議で他の物を渡してもそれじゃないと放り投げる。
  • 今まで自分は見向きもしなかったミカンをしょうくんが手に取ると,それも返せと大暴れ。 などなど。

唯一の救いはしょうくんが自分がお兄さんだという自覚があって,ユウトに譲ってくれたこと。どうにかバトルにならずに済んだ。
こういう時って,どう対応していいか,わかんないよ・・・。
ユウトを止めると大泣きで収拾がつかなくなるし,かといって止めないわけには行かないし。
で,とりあえずしょうくんには近寄らせないようにしてみた。
いやー,ビックリしました。一気に暴れん坊に変身!ですよ。
いよいよ自己主張の季節ですか。成長の証ではあるけれど,これはツライなぁ・・・。