大人の会話も,聞いてるんだよ!

夕食はお鍋。パパが準備してる時「うどんあるの?」と聞かれて「えっ,あるんじゃない?」と答えた私。でも,いざ入れようと冷凍庫をのぞくと半玉しかない! そこでの夫婦の会話。
パパ「だから聞いたのに(怒)」
私「ごめーん・・・。ご飯を炊こうか。雑炊にする?」
パパ「いらなーい!俺はこれ食べるもんっ」
私「えっ,ユウトも食べるでしょ?」
パパ「これはおーれーの」
(パパの子供っぽさが明らかになって恥ずかしいな,この会話。でもうちのパパってこんなノリなんです,大人気ないの・・・)

この会話を聞いたユウトは,シュンとしてソファーにうつぶせして悲しそうな素振り。
怒っていたパパも思わず笑ってしまうリアクション。
私が「ユウト,大丈夫よ。ユウトの分もあるよ」と言うと,私の所にささーっと寄ってきて,小さな声,伏し目がちな目線で「ちゅるちゅる・・・」そうよね,うどん食べたいよね。
結局,私がスーパーまでひとっ走り。みんなでうどんを食べましたとさ。


それにしても,良く聞いてるよねー。大人の会話にも気をつけなくてはね。ね,パパ!!