大相撲

ユウトと2人で、大相撲にはまってます♪
去年から好きで、パパと週末に行く銭湯で見るのを楽しんでいたのです。
あんまり好きみたいだから、今場所から家でのテレビ観賞を解禁しました!


で、一緒に見たら、けっこうおもしろい。
何日か見ていると、それぞれのお相撲さんの得意技なんかもわかってくるし、どっちを応援するかユウトと決めて、ハラハラしながら見てます♪


ユウトは、取組を再現したり、行司さんの軍配のあげおろしや呼び出しのまねをしたり、はたまたまわしを作ったり、軍配を作ったり、お相撲関連の遊びを展開中。
細かいところまでよく見てるなぁと関心してしまうほどの精度で真似してます。


ユウトが応援してるのは白鵬把瑠都。強くて大きい力士が好きみたい。
私は魁皇。だって、私より年上なのに現役だから!
今日の魁皇琴欧州だから、ちょっと無理かな・・・・なんとか角番脱出、がんばって! 平日は見れないのが残念・・・・