成長著しいよ

この2週間、なんだか成長著しいので忘れないようにメモ。

  • たっちする時、前傾だったのがだいぶまっすぐになり安定してきた
  • 声がでかくなった&他の人がいても沢山おしゃべりするように
  • 下の歯、3本目・4本目の頭が見えたよ
  • 要求をはっきりアピールすることが多くなった。不満声、抱っこしてのポーズ、指差し(触らせろということらしい)など
  • ソファーから後ろ向きで降りられるように。私の母(お受験の子供に運動を教えている)の仕込み。さすがプロ!
  • 首を横に振るのがブーム。大人が振ると自分も振る。遊んでいておもむろに振ったりする。けっこうカワイイ♪
  • 人見知り終わった?知らない人に話しかけられてもびびらなくなった。