保育園決まりました〜〜〜!

第一希望の保育園に内定との電話が来ました!!!
ほぇーーー、気が抜けた。良かったー。ホッとした。
電話を受けたときは心積もりもないし、全然実感がなくて、いつまでに書類を、いつが健康診断で、引越したら区民として再度申し込みをして・・・という書類を郵送しましたから、という役所に人のせりふをぼーっと聞き、電話を切ってユウトに「ユウトの保育園決まったよ〜」と言ったら涙出た。


杉並区→品川区に引越し予定ですが、現在住んでいる杉並区に保育園申し込みをするので、結果も杉並区から連絡が来ました。
品川区は郵送で連絡なのだけど、区外だったから電話だったのかも。


うちの場合諸事情から、うまくいけば指数はかなり上位(そのために書類集めや手紙も書いた)、うまくいかなかったら入れないぞーという不確定要素が強かったので、ヒヤヒヤでした。


第6希望の園まで申請できるので、見学すること8園。
役所に通うこと3回。
いやー、頑張ったかいがあったな〜。


今夜は祝杯だ!!(ノンアルコールビールでだけど)