眠いよ〜

月曜日は混むからイヤだなぁと思いつつ小児科へ。案の定、小児科でも薬局でも1時間待ちコース・・・。
風邪は違う種類のものを新たにひいたらしい。
下痢がもう3週間なので体重測ってみようかと言われ、減っているだろうなとヒヤヒヤ。
結果は1ヶ月前より65g増。ほっ。
65gなんて、おっぱい前と後では300gぐらいは違うだろうし、それこそおしっこ一回分くらいなんだろうけど、とりあえず増えていたということでよしとしましょ。


薬局待ちの間ぶらぶらしていたら、文句言い始めたので授乳室へ。
そしたらおっぱい飲んで寝ちゃった。薬ができるまでの30分はそのまま寝かせて、そーーーっとスリングへ・・・・っと失敗!起きちゃった。
もうサイズ的・重さ的に横抱きは辛いんだけど、ある程度大きくなった子供を寝たままスリングにいれるには、どの抱き方がいいんだろう??誰か知ってたら教えて下さい。


家に帰ってきたら絶好調に一人遊びして、昼寝してくれない。
けど、5時過ぎからはすこんすこんと転んで大泣き。
これは眠い証拠なので早く寝かそうと6時からお風呂に入れたら、なんと、湯船の中で頭をぐらんぐらんー。半分寝てますよ!めちゃくちゃカワイイ♪♪