またもやおち○ち○トラブル

左の睾丸の上あたりに固い丸いものがあって、腫れているのに気付く。痛くはないよう。
睾丸自体はちゃんと下に2つある。先っちょがちょっと赤いけど膿はでない。
ネットで調べると副睾丸炎??の症状。
「副睾丸炎は副睾丸に細菌が感染しておこります。尿道前立腺よりの逆行性感染が大部分です」だそうで。
小児科はどこも休診の土曜の夕方・・・痛がらないので、様子見。


6月におち○ち○が腫れた時から、先生のアドバイスにしたがって、毎日お風呂で出してシャワーで洗うようにしたのです。
でも、、、、、裸にしたらすかさず触る。ゆるいズボンでも手を入れて触る。
痛くなるから触らないよ、と教えてみるも、また触る。う〜〜ん。
お願いだから、触るの、やめてくれーーーー!
触る子は細菌感染は仕方ないのよね・・・とは小児科の先生の弁。


で、次の日に、位置が下に下がってきて小さくなってきた。その次の日には消失。
これで、大丈夫なのかなぁ?今晩も様子を見てみよう。