岩崎さんからのお土産

岩崎さんから、お土産に大量のお魚をいただく。
しらすを買おうとアイスボックスを持っていったのが大正解。
40匹くらいのいわし、カワハギ、鯛!いっぱいだぁ!
家に帰ってきてからパパとユウトが銭湯へ行ってしまい「何でさばくのがパパじゃなくて私なんだ・・・」と、不満を持ちつつ、さばき始めたのですが。


新鮮な魚達のあまりの美しさにちょいと味見・・・・もう最高!
いわしは全く臭みはなくて、口の中でとろりととろけ甘さが広がり・・・カワハギの肝なんてもう絶品!
ウホウホと冷えた日本酒片手に、超ご機嫌モードに早変わり、の私なのでした。
がんばってさばいた魚たちは、その後4日間に渡り我が家の食卓を彩ってくれました。岩崎さんと、たくさんの魚たちの命に感謝。

  • 日曜:刺身
  • 月曜:いわしの塩焼き
  • 火曜:カワハギのバター焼き
  • 水曜:カワハギの煮物