発熱

月曜日、午後3時。保育園からの電話で「38.6℃です」とお呼び出し。
熱はあるんだけど、元気はあって、おやつもおかわりしたらしい。
咳も鼻水もないし・・・・
前日、一日パパとけんかしていて、そのせいかなぁと思ったり。
5時前に帰ってきて、着替えさせていたら、この前と同じ左の睾丸の上がほんの少し腫れているのに気付く。
これが原因での熱か?と、小児科へ。
するとなーんと、鼠径ヘルニア(脱腸)かもしれない、と大学病院の紹介状をもらう。il||li _| ̄|● il||li
大学病院は予約いっぱいで、2週間後の診察予定。


火曜日、朝には微熱。
午後、どうしても出ないといけない会議があり、午前は休んで昼からおばあちゃんにお願いする。
こういうとき、頼める相手がいるというのは本当に助かる。感謝だ。
朝は9時まで13時間も寝たものの、起きてからはガシガシと遊び、ばぁばともご機嫌に遊び、昼寝は横になったものの眠れず。
食欲もあり、風邪の症状もなく、夕方も熱ぶりかえさず。めちゃくちゃ元気。


水曜日、創立記念日で休みだったので、ユウトも休ませる。
朝から元気で、10時半過ぎには場がもたなくなり(私が対応するのがつらくなりとも言う)散歩がてら、郵便局まで。
「ユウトね、お腹すいちゃって、機嫌悪いの。だから抱っこして欲しいの!」
なんて言って抱っこしてくれと言うので・・・・
手で支えずに抱っこする、という遊びをしてみた。
首に手を回し、足も回してうまくしがみつくけどすぐ落ちるから、落ちるたびに「次はあの角で抱っこね」としていたら、実質抱っこの距離は短くてすんだぞ。ママの作戦勝ちだ!
昼寝はたっぷり2時間。
夕方クリーニング屋さんのさくちゃんの所へ遊びに行く。


木曜日、保育園へ。
夕方4時頃ばぁばのお迎えだったけど、目の下に隈作ってる・・・。
いつもより21時間くらい早く9時前に就寝。


金曜日、
朝は11時間寝ても起きず。
保育園後、夕飯食べながら「眠い」というので、ダッシュで食事・風呂で21時前に就寝。
夜中、うなされたように何度も起きる。
咳き込んで、2時くらいからは胸のぴゅーぴゅー音がひどくなる。


週末で回復して下され。