パワフルだ!

幼稚園に入園してはや3ヶ月。
雨が降らなければ毎日外遊びで、広い園庭を駆け回ったり、赤いお家(大きな遊具)によじ登ったりしています。
そして、往復の道のり。傘をさしていなければ母の歩くスピードにつき合わせているので、かなりの早歩き+浅草線ホームまでの地下3階分くらいの階段の上がり降りを朝2回、帰り2回。
家から電車に乗るまでの時間は最初は15分かかっていたのに、今や8分です。


そんな毎日なので、運動能力がものすごくUPしてます。
腕の力がついて、今まではできなかったジャングルジムもへっちゃらでよじ登り、棒を手足で捕まって滑り降りるのもクリア。
家でも洗面所に手をついて体を持ち上げ鏡を見てみたり、メタルラックのよじ登ってみたり。
このあいだの土曜日は公園に行って滑り台やジャングルジムを楽しんだものの、遊びたりないらしく、家の前の路地で遊び再開。
最初はキャッチボール&サッカー。
相手している母はお疲れモードなので、ここに投げて〜としゃがんでまま(笑)
届く位置にボールが来なければそれを拾うのは全部ユウトなので、一人でずっとボールを追いかけ走り回っている状態です。
それが終わったら、「三輪車する〜」とひたすらグルグル。
次は「走ろっかな〜」と、走りはじめ、何周かを数えてあげたら、休憩をはさみつつもひたすら走ってました。


トータル2時間半の間、動き続けてました。
いやはや、すごい。もう太刀打ちできない、この体力。
毎日の積み重ねってすごいんだなぁー。外遊びって大事なんだなぁー。