断乳どうしよう

おっぱいマッサージへ。おっぱいは溜まっているものの、しこりは無いそうで、今回で一旦終了することに。
断乳のことを相談。「1歳ちょうどで保育園に行き始めるのと、断乳が重なるとかわいそうかなと思うし、1歳はやめるのが早いと思うので、保育園に行ってもしばらくは続けたい」と話すと「子供が欲しいのは、おっぱいでなくママ。ママとのスキンシップが欲しい。夜だけ続けるということはできるけれど、ママの体力的な問題がある。子供は日中飲みたいのに飲めないのがツライと思うかもしれないよ」といわれる。
ユウトにとっては、おっぱいを続けている状態が逆にツライこともあるんだということを初めて知る。 2月に一度考えて、続けるなら4月1ヶ月頑張ってみて、5月にもう一度考えれば?とアドバイスされた。
うーん、悩む・・・
ユウトのこともあるけれど、自分の気持ち次第の気がしてきた。納得しておっぱいをやめられるかっていうことのような・・・・
今はずーーとおっぱいあげたいって気分だけれど(幸せなんだもん)あと4ヶ月たったら、どうなんだろう? 確かに体力はきついよなぁ。体重は相変わらず落ちたままで、半日外出するだけでヘトヘトだもの。仕事1日して、夜2-3時間おきに起きるっていうのができるかと言われれば、今の体力じゃ無理だな・・・
でも1歳前にやめるのは早いよな・・・・
うーん・・・少しずつ考えよう。