表参道へ

表参道で用事。調べてみたら渋谷駅から表参道方面にちょっと行ったところに児童会館というところがあるのを発見。実母にここで約2時間、ユウトを見ていてもらう。大きな遊具や広い図書館なんかもあり、喫茶コーナーも充実。もうちょっと大きくなったらきっと楽しく遊べるだろうな。私のいない間、ユウトは大きい子が遊ぶのをみたり、読み聞かせの会で絵本を見せてもらったり、お昼寝すっとばして超ご機嫌♪だったみたい。ご機嫌でいてくれて、ホント良かった・・・。

青山通りを歩いていると、ベビーカーがうじゃうじゃ。ユウトより小さい子も多々。みんなすごいのねー。こんなオシャレな町に赤ちゃんと来るわけね。しかしこの近辺、授乳室があるのは東急とクレヨンハウスと児童会館くらいだと思うのだけど、授乳はどうしてるんだろう?いちいち駅前に戻るのも大変だよなぁ。

走って往復だったので、ウィンドウショッピングできたわけではないけど、オシャレな人を見たり雰囲気を味わうだけでもかなり楽しかった。おおっ、スカート!ピンヒール!アクセサリージャラジャラ!そういえばそんなものがあったよなぁって思いつつ。

昼寝しなかったユウトは西荻からの帰り道、B型ベビーカーに替えて初めて寝ました。寝るときには寝るのね。正しい赤ん坊って感じだ。

↓昨日、日記の日付がずれていて作ってしまい、移動したらコメントがついてきてしまった・・コメントって動かせるのかなぁ?