湿疹でちゃった

にんじんは今回3回目だったけど、やっぱり受けが悪い。ニオイもあるしね。まぁ無理しなくてもいいかということで4口くらいでやめ。
その代わり、いつもの麦茶でなく、自分用に作った味噌汁(昆布・ヒラタケ・麦味噌・米味噌)の上澄みを3倍くらいに薄めてあげてみた。ほんのーりしか味しないけど、おいしそうに飲む。これは好きみたいだ。
でもお風呂の後に見たら背中に湿疹が!! うぁぁ、アレルギー?アレルギーだとしても一度に新しい素材を3つもあげてしまって何が原因だかわからない・・・。それも調べたら味噌なんてまだまだ時期的に早かったし、キノコ類は抗原度高いじゃないか・・・ちょっと油断しすぎました。ごめんなさい。うーん。自分がアトピーだったから、ユウトがアトピーにならないようにと離乳食を始める時期も遅くしたし、野菜から始めたし、回転食にしていたのに・・・順調だったから気を抜いてしまった・・・。明日病院に行ってこよう。DPT接種の後が赤く腫れているのも気になるし。なんでもないといいなぁ。