夜泣き・・・じゃないことを祈る

7ヶ月に入った11月はじめから

  • 夜の授乳が2時間おき→途中3-4時間あく日あり
  • 寝た直後の20-30分おきに2-3回起きる→起きない

になって良い感じ♪でした。
だけど、先週木曜の夜から怪しい雲行きに。

  • 木曜:寝た直後、30分おき×3回泣く(パイで寝かせつけ)
  • 金曜:寝た直後、30分おき×3回泣く(パイで寝かせつけ)
  • 土曜:寝た直後、30分×1回泣く(パイで寝かせつけ)&1時半〜2時半と6時〜7時に15分おきに泣く(パイ寝かせつけ不可)
  • 日曜:寝た直後、10-30分おき×たくさん(計2時間半)泣く(パイで寝かせつけ不可)&3時〜4時半泣く(パイ寝かせつけ不可)

パイで寝かせつけられない時の泣き方はフェーンって感じで目はつぶったまま。いつものお腹空いて起きる時とは明らかに違う。
日を追って、だんだんとエスカレートしていっている気が・・・これが夜泣き?いや、そうじゃないはず。うん、ちょっと寝るのが大変になってるだけだと思う。kotoちゃん(id:chikuwa20さん)みたいに激しく泣かないし。夜泣きじゃないよ!と思いたい・・・