産院へ

産院の赤ちゃんの集まりに行ったら、ユウトは上から3番目で小さい赤ちゃんが沢山!カワイイ〜♪ ユウトもあんなだったよなぁ、本当に大きくなったなぁ、あっという間に大きくなっちゃうんだなぁとしみじみ。
ユウトが騒いだので眠くなったのかと思って急いで帰ろうと歩いていると、おっぱいの時間が過ぎてることに気づいた。眠いんじゃなくてお腹空いてたのかぁ。朝の昼寝がいつもより1時間早くておっぱいの時間もずれていたのを忘れてた。急いで帰ろうか、でもできれば買い物したいし産院に戻ろうか・・と思って立ち止まったら、目の前に児童館が。思い切ってお願いしてみると部屋を貸しきりにしてくれてゆっくり授乳。その上、小学生の女の子に「キャーかわいい!」と言ってもらって、ユウトご満悦。女の子は寄ってきて触ったりするけど男の子は遠巻きに見るだけ。男の子と女の子って赤ちゃんに対するリアクションが全然違うよね。