抱っこ、抱っこのオンパレード

最近、抱っこして〜の要求がすごい。しょっちゅう抱っこ、抱っこと手を出したり声出したりでアピール。今日は離乳食食べてる最中に抱きついてきて、にんじんがついてるお口を私のシャツにスリスリ・・・。
暖かくて気持ち良いし、ホンワカ幸せ気分♪になるから抱っこするのは決してイヤではないんだけど、出かけるとかお腹空いてご飯の支度をしたいとかあると、ちょっとね・・・。まぁ、しばらく抱っこすると満足するのか、その後は少し一人で遊んでくれてずっと抱っこというわけでもないので、私が時間的な余裕を持って行動するしかないのかな。そういう時期なんだろうから、家事さぼろう(元からしてないけど)。あと何年かしたら、抱っこなんてさせてくれなくなっちゃうんだろうな・・・なんて思うと、今のうちに抱っこしとこって感じだよな。