5倍粥開始。

10倍粥をブレンダーでなめらかーにしたお粥は卒業。今日から5倍粥、ちょっとツブツブにチャレンジです!モグモグの練習だよ!!
圧力鍋で大人用白米を炊くときに一緒にお湯飲みで炊いて、スプーンで適当につぶしてできあがり。ラクチンです。圧力鍋で炊くと水分が飛ばないから5倍でも炊き上がりは水分が残っててユルユルのお粥。でも食べてみたらもうちょっとやわらかくなっていた方がいいのかな?という感じ。次回はもうちょっと長く加熱してみよう。
最初の一口目はちょっと変な顔をしたけれど、その後はいつもと同じように口をあーんと開けてパクパク食べた。ぜんぜんモグモグしてないんですけど・・・丸飲みしてるよー(>_<)