寝かせつけに一苦労

このところ、夜の寝かせつけが大変。
8日から突然、夜寝る時パイで寝てくれなくなったのです。昼寝や夜中は寝るのに。なぜ?
仕方ないから、横向きに寝かせてお尻トントンとか抱っこユラユラとか色々試した。
縦揺れのユラユラが好きなのは新生児時代と変わらずのよう。
体重9kgを抱っこユラユラはもう限界ですよ。すっかり肩こりです。
寝かせつけるのに早くて30分、長いと1時間・・・。
途中ギャン泣きしちゃって、スリング入れても収まらず一度起こしたりなんてことも。
目はつぶったまま、すごーーく眠いのに寝れないのーー!という感じの泣き。
夜泣きと同じ感じで泣くんだよね。
寝てからもしょっちゅう起きるし、ツライぞーーー。