一人で寝た!!

昨夜も泣き泣き炸裂でした。続けて1時間寝てくれない・・・
3時すぎから育児日誌に起きた時間をつけるのもイヤになり、勝手に飲んで寝てくれとパイ丸出しで抱えるように添い寝したら、なんだか寝てたみたい。
記憶にないだけかもしれないけど、私は結構寝れたぞ。


で、今晩。
パイ飲んだ後、布団に寝かせるとなんとなく寝るぞっという気合?みたいなものを感じる。
トントンもせず、もちろんパイもあげず、ドキドキしながら添い寝すること15分、


一人で寝た!!!!!


すごーーい、すごーーーい、すごーーーーい♪
もともと一人で寝れる子のママには分かってもらえないかもだけど、
寝ぐずりユウトにとっては、一人で寝るというのは、ものすごい出来事なのです!!

新生児時代は、
抱っこでしか昼寝できず・眠いとギャン泣きし・30分ギャン泣きしても疲れて寝るということはなく・寝かせつけにかかる時間より寝ている時間は短く・何か物音がすると目を覚まし・眠りが浅くてしょっちゅう起きる

6ヶ月になって
寝かせつけは早いときはパイ10分・布団で2時間眠れるようになり・夜は時々4時間とか寝れることもあり

そして9ヶ月の今日、
一人で寝たーーーー!!
あぁーーー、母は感動です♪ ようやくここまで成長してくれましたかっ。


寝てから1時間半後、目を覚ましてちょっと声を出したけど、いつもならここでふぇーんと泣いてパイで寝かせるところだけど、私の顔を見て、また一人で寝た!

ウルウル。うれしいよぉーー。
もしかして夜泣きのファクターはこれだったのかしら?
じゃ、夜泣きも終了?今夜は私もぐっすり寝れるのかな♪ 楽しみだぁー。
では、おやすみなさーーい♪